こんにちは
スタッフの廣瀬です。
みなさん電話応対の経験ってありますか??
電話応対って難しいし、いい思い出がない方もいると思います。
私はこんな経験があります。
社会人になって初めての電話応対で、要件を聞いた後商品を発注したのですが、
お客様のところに商品が届かなかったということがあります。
結果として何とかなりましたが、顧客リストを見ると会社名が1文字違いという会社が3つくらいあり、違う会社に届いてしまったのです。確認不足が原因でした。
電話対応ってなかなか練習する機会も少ないですし
1発本番なので慣れるまでは大変な業務の1つだと思います!
しかし電話応対は、ほとんどの会社ですることになります。
上司、お客様、同僚と話す相手によって言葉遣いも変わってきますし
内容によって確認することも変わってくるので、練習が必要になります。
ティオではその環境が整っていますよ!
ティオでは在宅訓練を行っていて、訓練の開始時と終了時に訓練報告を電話で行っております。
まずは電話に慣れることから始め、スタッフの方から質問していきます。
少しずつ慣れていき、報告を簡潔かつ鮮明にしていただけるようになります。
電話応対の練習をしたい方は時間を作って練習します。
練習したい!不安を解消したい!など興味を持たれた方、ぜひ一度見学にきてみませんか?
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【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】
ティオ札幌駅前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります
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