2019.8.12

お知らせ

初体験★変わり種レシピの手巻き寿司

 

こんにちは!スタッフの曵地です。

お盆スペシャル企画として、今回「変わり種手巻き寿司」を楽しみました★

みなさんは手巻き寿司・・・といったら何を思い浮かべるでしょうか?

 

今回はなんと★・・「ローストビーフ」や「スモークサーモン」、そして「ゆずこしょうきゅうり」など

初めての組み合わせを利用者の皆さんで考案し、実行しました(^^)

 

今回のテーマは「変わり種レシピの手巻き寿司」

実際のレクの前に、具材の提案に向けてミーティングを実施です。

その中で、様々な初体験の具材の組み合わせを考案しており、

この案にはとってもワクワクしました★

私自身も初めての組み合わせです。

「一体どんな味だろう!!」とミーティング後からそんな声が挙がっておりました。

 

そしてレク当日(^^)

役割分担をしながら、いざクッキング★

そして楽しく手巻き寿司(^^*)

 

とっても有意義な時間でした!

そして、今回参考になったアイディアを一つご紹介します。

実は・・利用者さんのアイディアできゅうりの「切り方」を工夫してみては?という意見があったんです。

ピーラーでうすーーーーく長く切り、食感までも提案頂きました。

というのも、以前野菜を薄くスライスして食べる「野菜鍋」の経験を思い出した様で、今回早速試してみました!!

この食感も、とても良い思い出になりました(^^)

このように、札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前では、お盆企画だけではなく、なかなか経験できないようなリフレッシュ企画や自立・就労に向けた着々とスキルアップができるプログラムも用意しております。

【ティオ中央区役所前の訓練の特徴】

所長の窪田は大手民間企業、北海道庁、札幌市役所、その他自治体や

様々な団体から多くの研修依頼を頂いている北海道で屈指の研修講師です。

さらに、受講者に合わせて異なる説明をすることで小学生から社長に至るまで

完璧な理解をさせることができる数少ない能力を持つ講師です。

ティオ中央区役所前でも、働いたことのない20代の方から社長経験

のある50代の方までが一緒に受講する中で全員が満足する非常にわかりやすい

訓練を行っています。

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME