2022.6.29

自分を高める

就職への目標や日々の訓練、抱えている悩みは〈面談〉でお話してください♪

こんにちは!スタッフの川田です。

 

ティオ中央区役所前では、利用者さんと定期的に面談を行い、

以下のような内容を中心に担当のスタッフとお話を共有しています。

面談

◆面談でお話する主な内容◆

・就職についての希望

・1か月間の訓練の状況と今後の目標

・現在の悩みや心配ごと

 

毎月お話する時間が確立されているので、

「ずっと相談出来なくて困った。どうしよう・・・。」といった心配もなく安心です。

 

 

面談の流れはというと、

面談の際には利用者さんに〈訓練報告書〉を作成していただき、その報告書を中心にお話を進めていきます。

 

書類については作成方法について、事前にお伝えしてから作成して頂くので

お仕事の経験が少ない方や、今まで報告書を作成するお仕事をした事が無い方も大丈夫。

お仕事の練習として、一緒に取り組んでみましょう!

 

 

面談でスタッフと決めた【目標】に向けた訓練の【行動】を、定期的に【結果】として振り返ることで

目標の精度を高め、行動を増やし、結果をより充実させることに繋がります。

 

これは、ティオ中央区役所前で大切にしている

【自立型人材】として力を発揮できる人になるためにとても重要です。

目標管理

 

より就職に向けて実りのある訓練を行い、

ご本人の目標を達成することが出来る就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前に興味を持っていただけた方は

一度お問い合わせください。

わたしたちと一緒に、おひとりおひとりのペースで前に進んでいきましょう!!

 

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME