2022.7.1

自分を高める

2022年の後半、どのように過ごしますか?

こんにちは!スタッフの川田です。

 

もうすぐ6月も終わり、1年間の半分が過ぎていきました。

この半年間、皆さんはどのような半年でしたか?

 

「○○に挑戦できた!」「△△な変化があって大変だけれど充実していた!」

と満足感のある方もいれば

「いつもどん底、何も変わらなかった・・・。」「踏み出してみようと思うのに、まだ出来ずに過ごしていた。」

という様に、大変な中を過ごしてきた方、

または

「毎日の繰り返しで気づいたら半年が終わっていた!!」

と、半年間が一瞬のように感じている方など、様々だと思います。

 

7月からは、1年間の後半がスタートします。

皆さん、どのような半年間にしていきたいか考えていますか?

具体的に目標を決めていない方も多いのではないでしょうか?

 

前半の半年間があっという間に過ぎてしまったという方は特に!

【目標設定】を行うことをおすすめします。

山と目標

 

「半年間で○○を進めよう!」や「来年に向けて○○を目指そう!」というように

目標を決めて、目標達成のための具体的な行動を決めることで

【なんとなく過ぎてしまう半年間】から【確実にステップアップしている半年間】へと大きく変化させることが出来ます。

 

身近な生活のこと、健康のこと、就職に関すること、趣味のことなど、何でも大丈夫!

ぜひ具体的な目標を決めて、今年の後半は今まで以上に充実した時間を過ごしましょう♪

 

札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前では

利用者さんに向けて、

日々の生活の中に【目標】をつくること、達成に向けて【行動】できること、

どんな【成果・結果】も自分の成長に繋げられる考え方をお伝えし、実践に向けての支援を行っています。

 

「新しく一歩を踏み出したいけれど、自分だけではできるか不安・・・。」といった方のお助けマンとなれるサポート、

体感してみませんか?

お助けマン

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME