2022.7.5

その他

2022年の札幌近郊夏のイベントをご紹介します★

こんにちは!スタッフの川田です。

 

ここ数日は、札幌も梅雨のような天候が続き、スッキリしないなーと感じている方も多かったのではないでしょうか?

今週は真夏日の予報も出ています。

暑さ対策をしっかり行いながら過ごしたいですね。

 

7月に入り、いよいよ北海道も夏本番です。

コロナ対策を行いながらも、少しずつ夏の行事も復活をみせています。

そこで!

今回は札幌近郊で行われる予定の夏のイベントをいくつかお伝えしますよー!!

感染対策を行いながら、夏を感じてみてはいかがでしょうか?

 

まず1つ目は【北海道真駒内花火大会】

●日程:7月9日(土)

●詳細:22,000発以上の花火と照明・炎を、音楽とシンクロさせた花火大会。

北海道内を中心とした人気店が多数出店するとのこと。小学生以上の方は有料となっており、

座席によって金額が異なっています。詳しくはこちらを確認してみてください。

花火

 

2つ目は【さっぽろ八月祭2022】

●日程:7月29日(金)~30日(土)

●詳細:札幌駅前通地区の新しいお祭り。盆踊りや餅まき、縁日などのイベントが盛りだくさんとのこと。

お祭りの様子はこちらを確認してみてください。

おまつり

 

3つ目は【第69回さっぽろ夏まつり】

●日程:7月22日(金)~8月17日(水)

●詳細:今年度の開催内容は未定ですが例年の流れでは、約13,000席の国内最大級のビアガーデンや

北海盆踊りなど、札幌の夏が楽しめる様々なイベントを実施しているとのことです。

今年はどんな祭りになるか、わくわくですね!

 

最後は【2022年夏 すすきの祭り】

●日程:8月4日(木)~6日(土)

●詳細:すすきの屋台、花魁道中、みこし渡卸など、すすきのが一大イベント会場に!綺麗な花魁は必見とのこと!

普段はなかなか触れることのない文化などを知る事が出来る機会です♪

 

 

今回は、札幌で行われているお祭りを中心にお伝えしました。

 

ずっと就職に向けての取組ばかりでは息が詰まってしまうこともあります。

コロナウイルスの感染状況をふまえながら、可能な範囲でリフレッシュをしていきましょう!

札幌のお祭り

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME