2022.7.9

自分を高める

羊毛フェルトは、集中力が鍛えられます!

こんにちは!スタッフの川田です。

 

先日、マインドフルネスの一つとして行っている【羊毛フェルト】プログラムを行いました!

過去に2回、プログラムを行っていたこともあり、

参加されてきた方はスムーズに作成を進められていましたよ!

初めての方も、少しずつですが取り組んで頂いていました。

 

今回作成したのは、、、こちら!

羊毛の作品

 

 

?????

 

これは・・・くまさんの顔なんです!

2回にわたって完成を目指す今回は、顔の中心部分を作成しました。

次回はこの顔に、“耳”をつけていきます。

 

耳があると、一気にくまさんに近づくでしょう!!!!

乞うご期待!!

手芸する女の子

 

 

この羊毛フェルトプログラムは、手先に集中することを目的としているのですが、

集中力を保って作業を進めるのが思っている以上に大変な様子も見られました。

 

まるで修行のような精神で取り組んでくださっている方も・・・。

それでもあきらめずに作業を進められた皆さん、素晴らしいです(拍手)。

 

次回もマインドフルネスの練習として、(修行?にもなる)羊毛フェルトを楽しく作っていきたいと思います。

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前では

手先を使った作品作りを通して集中力を身に付けたり、

不安なことから距離を取る練習を利用者さんと一緒に行っています。

 

楽しく参加できるものから少しずつで大丈夫です。

興味をお持ちの方、一度見学に来てみませんか?

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME