2022.7.15

自分を高める

キックボクシング世紀の第一戦から、楽なココロのつくり方を学ぶ

こんにちは!スタッフの川田です。

 

先日、格闘技ファンの方なら絶対に見逃せない試合があったのをご存じですか?

THE MATCH 2022のメインイベントとして行われたキックボクシングの試合

那須川天心 対 武尊戦

 

格闘界史上最注目、“世紀の一戦”と呼ばれ、日本中から対戦が長らく熱望されていた試合です。

 

ティオ中央区役所前の利用者さんの中でも

格闘技ファンの方にとっては見逃せない戦いとなっていたようでした!!

ボクシング

 

今回は

ティオが大切にしている【自己活性プログラム(活トレ)】の中でもこちらの一戦を取り上げました。

活トレ

 

特に注目したのは、

武尊選手の試合の後の言葉。

取り上げた言葉の一部を紹介します。

「リングを降りた自分への声が、想像と全然違ったんですよ。

それで僕がこの10年、勝手に作り上げてきた負ける事への恐怖が覆されました。・・・」

 

この後にも、武尊選手は今回の試合で【負けたこと】に対するご自分の想いを語っています。

そんな武尊選手から、わたしたちは【日々感じる生きづらさ】から抜け出して、

楽なココロで生きることが出来る秘訣を学ぶことが出来るんです。

 

 

利用者さんも今回のプログラムを受けて、

「自分が感じていた辛さの原因が少し見えた気がします」と感想を話して下さっていましたよ!

 

日々感じる辛さや悲しさに対しての向き合い方が変わると、

気持ちも楽に過ごすことが出来ます。

ティオ中央区役所前で、新しい向き合い方を学んでみませんか?

 

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME