2022.7.19

お知らせ

就労継続支援に通われている方

こんにちは。スタッフの廣瀬です。

 

時折、こういうお話を耳にします。

 

「就労移行支援事業所は工賃がでないので、いきません」と。

 

そのとおりです。就労移行支援事業所では、原則工賃は出ません。

 

ここで大切なことは、工賃の有無だけで就労系福祉サービスを選択すること

が果たして正しいのかということです。

 

将来を考えてみましょう。今月2万円を頂くための活動と、将来継続的に

最低でも15万円を得続けるための活動のどちらが自分にとって有意義なのか?

 

この問いにしっかりと答えてから選び直すことが大切だと思います。

 

将来のことを考えてみませんか?

 

ティオ札幌駅前に通うと、

つぎのようなメリットがあります。

 

□つい抱えてしまう不安を取り除く方法や考え方が手に入ること

□自分の言いたいことをしっかりと伝えることができる力を身につけること

□後戻りしないような生活のリズムを得られること

□長期にわたって自立して生きられるようになること

□一般就労することで周囲の大切な方々が安心すること

□手に職をつけること(資格取得)で安心して仕事に打ち込めること

 

就労移行を選択した時に得られるのは、人生にとって大切なことばかりです。

 

現段階はB型などで身体を慣らそうと思っている方はもちろんB型を選べば良いと思います。

でも、つぎのステップに進みたいと思っている方は、しっかりと上に書いた

メリットを読んでみてください。あなたに必要なのはどの福祉サービスでしょうか?

 

今工賃を貰っている方は、自分の今必要な福祉サービスは何かを考えてみましょう。

今後の成長のために一歩階段を上る勇気を出してみませんか

就職できれば収入も大幅にアップします。

張り切る男性

 

就労移行支援に通うと、生活費が厳しくなってしまうと思う方もいらっしゃると思います。

でも、大丈夫です。

交通費の助成、栄養バランスのとれたお弁当を配布、資格の補助金制度

金銭面でのサポートを各種ご用意しております。

 

ティオでは、10年後の皆さんのシアワセを本気で考えています。

ただ、目先の就職ができれが良いとは考えていません。

自分1人で、しっかり生活できていけるように自立型人材を目指して

根本から皆さんを支援します。

少しでも意欲があれば、手助けさせていただきますし、相談だけでも承ってます。

辛いと思っても、辛さを軽減する考え方を学ぶプログラムも用意しています。

 

行動を起こすのは、簡単ではないと思いますが、

このブログを読んでいるという行動を起こしているのは

前進している証拠です。

 

少しでも気になった方は是非お問合せください。

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】

ティオ札幌駅前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME