2022.7.30

お知らせ

★☆8月のプログラム予定発表☆★

こんにちは。スタッフの深井です。

 

いよいよ夏本番の8月がやってきました!

学校などでは、夏休みが始まりましたね。

北海道の夏は短いですが、ここ数年はクーラーがないと辛い暑さも続いています。

クーラーをつけると寒すぎてしまったり、温度調節が難しい時期ですが、

ティオでも窓を開けたり、クーラーを調節しながら、環境整備を行っております!

皆さんも、ご自宅での温度調節や体調管理には充分気を付けてくださいね。

涼みがてら、ティオへの見学も大歓迎です(*^^*)

 

水分補給促す画像

 

さて、ティオ中央区役所前・札幌駅前の8月の予定が決まりましたのでお知らせいたします!

 

8月の予定表はこちらです ↓↓

 

◆ティオ中央区役所前◆

ティオ中央区役所前8月のスケジュール

 

ティオ中央区役所前の縁日準備では、

利用者の皆さんが、模擬就労という形で縁日の企画・計画・運営を行っています!

コロナ対策も考えながら、働いた時に会社でも求められる「コミュニケーションの実践」を意識しながら、

「どうやったらみんなが楽しめるだろうか」と話し合いを重ねていますよ。

話し合いの様子

 

8月13日ティオ縁日本番

当日は、皆で楽しく夏を感じるイベントにする予定です!

とても楽しみですね♪♪

そして、時間をかけて企画・立案・準備を重ね、無事に成功できた時には、

利用者の皆さんがまた一つ成長されている姿になっていると思います。

それが、実績となり自信につながり、働いたときの力になってくれるはずです!

 

 

 

 

◆ティオ札幌駅前◆

ティオ札幌駅前8月スケジュール

 

 

ティオ札幌駅前では

新たに昼の呼吸マインドフルネス取り入れます。

自分の呼吸に集中し、今のありのままの自分を受け入れる。

ただそれだけと思うのですが、やってみると様々な雑念が浮かんでくることに気づきます。

そんな雑念が浮かんできても、また自分の呼吸に意識を戻す。

マインドフルネス

そうすることで、不安やストレスの軽減に繋がったり、集中力を高めたり、様々な効果が期待できます。

やったことがないという方も、15分の短い時間で無理なくはじめられますよ。

マインドフルネスを習慣に出来ると、働いたときや私生活で気持ちの荒波が訪れた時、

自分の感情を安定した状態に戻すことができる武器となります。

 

 

 

また、ティオ札幌駅前では

8月29日14時~ 無料体験会を行う予定です!

普段の講義を特別編として、気軽にご参加いただけるように企画しています。

興味のある方はぜひこちらをご覧ください♪

『自分の気持ちを上手に伝える方法』~コミュニケーションプログラム体験会を開催します~

 

 

 

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】

ティオ札幌駅前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

 

 

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME