2022.7.29

雰囲気

羊毛フェルトでくまさんを作りました★

こんにちは!スタッフの川田です。

 

 

本日は、ティオで行っているプログラムの中から一つをご紹介します。

一つの作業に取り組み、集中力を身につけることが出来る講座です。

 

講座というのは・・・羊毛フェルト講座!

 

今回は前回の続きとして【くまさん】の顔を作りましたよ!!

 

皆さん集中して作業を進めています・・・

羊毛フェルト講座

 

指に針を刺さないように気をつけながら・・・

羊毛フェルト講座

 

ちなみに、見本はコチラ!!

羊毛のクマ

(某狸小路にいる狸!?といった声も聞こえましたが、、くまさんです、、!)

 

 

普段は行うことがないような作業でも、環境があって取り組み始めると集中して出来たりしますよね。

羊毛フェルトも【普段体感できない集中する時間】を体感する機会として、今後も気楽に参加して頂ければと思います♪

羊毛フェルト講座

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前では、

リフレッシュが出来るようなプログラムも加え、

楽しく生活のリズムを作ることが出来るような環境づくりを進めています。

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME