2022.8.2

その他

時の流れ、体感があっという間の方は【○○な刺激】に触れてみよう!

こんにちは!スタッフの川田です。

 

8月に突入しました!!

北海道の短い夏も、折り返しといったところでしょうか。

 

みなさんは、この時間の流れを早いと感じますか?遅いと感じますか?

時間の流れ

 

「1か月があっという間に過ぎていくー!」と感じる方も多いのではないでしょうか?

振り返ってみると、気づいたら1年が終わっていて、何をしていたかも思い出せない・・・なんて経験をしたことがある方も

多いかもしれませんね。

 

 

実は、

【1ヵ月があっという間に過ぎていく】と感じる方は、

今年の後半の過ごし方を一度考えてみるといいかもしれないのです。

なぜなのか、簡単にお伝えします。

 

 

経過する時間は平等なのに、体感時間に変化が起きる理由

「同じ時間でも多くの新しい出来事が起こったときの方が、

出来事が少なかったときよりも、時間を長く感じる」

から。

 

つまり、

毎日同じような繰り返しの日々を過ごしている=成長が少ない

特徴の方が、1ヵ月をあっという間に感じる可能性が高いんです。

 

 

大人になると、毎日自分の知識、経験を使って目の前のことに挑戦することが増えていきます。

でもそれだけでは【新しい刺激】を得られないまま、日常が過ぎ去ってしまいます。

 

大人になったからこそ、意識的に【新しい刺激】を求めて行動していく必要があります。

 

例えば、

〈いったことが無いところに旅行に行ってみる〉、〈最寄り駅から一つ分歩いて次の駅まで行ってみる〉、

〈作ったことが無い料理に挑戦してみる〉

などは、手軽に挑戦できるかもしれませんね。

 

 

今年の前半があっという間に過ぎてしまったと感じる方、

残り後半は、【新しい刺激】に触れてみませんか?

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前では

新しいスタートを切りたい方に向けて、前向きに取り組むことが出来る環境を整えています。

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME