2022.8.6

お知らせ

あなたのお悩み、どーんと受け止めます!!

こんにちは!スタッフの川田です。

 

 

「就労移行支援事業所などを利用して、就職を実現したい。

だけどティオのホームページをみていると自分に出来るか心配・・・。」

 

お問い合わせの際、このような感想を頂くことがあります。

結論から申しあげて、

【全く心配いりません!!】

ノープロブレム

 

就労移行支援事業所は、

おひとりおひとりの体調や生活リズム、身体を整えて、

就職に必要な土台を作りながら安定した就職をめざすところです。

 

はじめからご自分の力でバシバシ進めていくことが出来るなら、

その方は就労移行支援のサポートが無くても就職を見つけることが出来るでしょう。

 

 

わたしたちは、

・自分だけの力では就職に踏み出すことが不安

・今までは自分でいくつか就職をしてきたけれど、どれもうまくいかなかった・・。

・ハローワークとか、聞いたことあるけど使い方がわからない

・今の生活リズムから抜け出さなきゃと思うけれど、身体が言うことを聞かなくて困った

といったような

悩みをお持ちの方をサポートしています。

 

それぞれのスタートラインが違うことは当たり前。

その方に合ったところから、最初はわたしたちが一緒に進んでいくことで、

最後は支援の力が無くても自分の力で目標へ到達できる状態になれる。

これがわたしたちが利用者さんと達成したい目標です。

 

だから、最初はどんな課題があっても大丈夫なんです。

 

ティオは

体調面、気持ちの面、体力面、

会社での経験やコミュニケーション力のようなスキル面

どの様な課題があったとしても、受け止めます。

受け止める

 

一人で抱えず、お話してみませんか?

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME