2022.8.16

パソコン

【パソコンが出来るようになりたい】と希望をお持ちの方へ~ティオのパソコン学習環境~

こんにちは!スタッフの川田です。

 

ティオ中央区役所前にお問い合わせいただく方の多くがお持ちの課題の中で

「パソコンが出来るようになりたい」といった声を多くお聞きします。

 

お仕事経験が無い方はもちろん、経験がある方でも、職場でパソコンを使う機会が無いと

使うタイミングって少ないですよね。

パソコン苦手男性

 

わたし自身も、パソコンに食わず嫌いの苦手意識があったのと、

お仕事でもティオで働くまではパソコンに触れることが無かったので、

エクセル、ワードについてはほぼ初めましてからのスタートでした。

 

現在は、通常業務を行うことは可能なレベルに追いつきつつあるかなといったところです。

(まだまだスキルアップを目指して、学習時間を確保していきたいと思います!)

 

 

そんな経験から学んだことは

【環境に身を置くことで自分を成長させることは、場合によっては可能である】

ということ。

“苦手でもやらなければいけない”というような

自分にとって少し厳しい環境に身を置くことは、自分自身の成長に良い影響を与えてくれます。

 

よってティオ中央区役所前では、

パソコンがほぼ初めての方でスキルを身につけたいと希望をお持ちの方へ、

少しずつのペースで訓練の中にパソコンの実践的な活用を取り入れています。

 

訓練の報告を入力してみたり、USBにデータを保存して受け渡しをしてみたり・・・。

 

はじめは大変に感じるかもしれませんが、

確実にスキルアップをしている方がたくさんいらっしゃいますよ。

初心者パソコン講座

 

もちろん、おひとりおひとりのペースを大切にしているので、

無理に負荷をかける必要はありません。

負担がかかりすぎないペースを考えながら、スタッフと一緒に取り組んで行きましょう!!

 

「パソコンスキルを身につけたいけれど、

ゼロからのスタートは不安が大きくて一歩が踏み出せない・・・」

 

その様なお悩みを抱えているのは、あなただけではありません。

「前に進みたいのに進めない」のは、じれったく感じませんか?

 

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME