2022.8.22

お知らせ

失敗しても大丈夫です!

みなさんこんにちは

スタッフの廣瀬です。

 

私事ですが、最近やっと筋トレを始めました。

きっかけとしてはヒーロー物の映画を見ていてかっこいいと思ったからです!

 

ヒーロー

 

以前も筋トレを何週間か継続していたのですが、諸事情により周りの環境が変わり断念してから時間がたってしまいました。

 

筋トレ方法としてはYoutubeにある約5分間だけどかなり効くという内容のものを行っていました。

きついけど短い時間だから頑張れる。それで少し続いていました。

 

そんな感じで今回も始めよう!と思ってやってみた結果、筋肉が落ちていたのか、

完走できていたものが、途中で腕立てをしていて地面から上がらなくなって重力に負けてしまいました・・・

 

筋トレパンダ

 

みなさんもこんな体験ございませんか?

筋トレ以外でも、昔できていたものができなくなっていたなど・・・

 

少しショックもありましたし、人の筋肉っておもしろいとも思いました。

 

結果、次の日筋肉痛になりました。ということは・・・!

昨日の自分よりほんの少しだけど筋肉が大きく成長するということです。

昔に比べると筋肉は落ちたけど、昨日の自分よりは強くなっている!そう感じることにしました!

 

少しずつですが続けて昔の自分よりもいい体を目指します!

 

ティオでは成功よりも成長をメインに考えております。

失敗しても、失敗したという経験があるから次につながりますし、

昨日の自分よりはるかに大きくステップアップしています!

ほかの誰が何と言おうとあなたが成長できているんだからそれでいいんです。

 

わかっていてもいざ失敗すると難しいかもしれませんね。

それで悩んでいるかたがいれば一緒に練習してこういう考えを自ら実践できるようになります!

 

ちなみにティオでは運動プログラムも用意しております。

ストレッチ、筋トレ、チューブを使った筋トレ、有酸素運動などを組み込んでおり、

社会人に必要な体力を養います。もちろん参加強制ではありませんし、きつかったら途中で休憩しても全然大丈夫です!

「実際に階段を上るのが楽になった!」「体重が落ちた!」などの利用者さんの声をいただいております。

就労移行支援事業所ティオの運動プログラム、新体制へ!!

 

もし興味をもっていただけたなら見学・体験も承っております。

お問合せお待ちしております!

 

~お知らせ~

8月29日ティオ札幌駅にて体験会を開催いたします。

「自分の気持ちをはっきり言えない」

「断れない」などの悩みをお持ちの方へ

自分の気持ちを上手に伝える方法をお話します。

時間は 14:00~15:30 となっております

詳しくはこちらのブログを参考にしてください。

『自分の気持ちを上手に伝える方法』~コミュニケーションプログラム体験会を開催します~

 

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】

ティオ札幌駅前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME