2022.8.23

お知らせ

【ティオdeスイーツ】が、新たなステージに突入・・・!

こんにちは!スタッフの川田です。

 

今月も月に1回のおいしいお菓子を食べるイベント

【ティオdeスイーツ】を行いました。

 

今月のお菓子は

石川県の山中石川屋さんから〈ピオーネ〉を頂きました。

ピオーネ

大粒の種無しぶどう【ピオーネ】を丸々一粒くず菓子で包んだ、とっても贅沢なお菓子。

くず菓子のプルプル食感とぶどうの甘みがマッチした、

夏から秋にかけての季節を感じられるお菓子でした♪

ピオーネ

そんなおいしいプログラム〈ティオdeスイーツ〉ですが、

この度、新しい試みに挑戦!!

 

 

ティオ中央区役所前の利用者Mさんが毎月お菓子を選定し、案内ポスターを作成、

当日は簡単にお菓子の説明をして頂いているのですが

今回は、

ティオ札幌駅前とZoomを繋いで、

札幌駅前の利用者さんにも同時に説明を行ってみました!!

 

目の前にいる中央区役所前の利用者さんだけではなく、

札幌駅前の利用者さんにもお伝えするとあって、

話す方向や目線など、気を付けるポイントがたくさんありましたが、

落ち着いてわかりやすくお話しして下さいました。

 

説明で使用する資料は、、パワーポイントを使って作成。

 

これには札幌駅前の利用者さんも

「こんなすごいスライドが作れるんですね・・・!」と驚いていた様子。

他の利用者さんからの声があると、励みになりますよね!!

 

模擬就労として、新しいスキルを身に付かることが出来たMさん、お疲れ様でした★

ティオdeスイーツ

 

来月も、ティオdeスイーツを行う予定です。

どんなスイーツとの出会いがあるのか、楽しみです。

 

札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前では

利用者さんへの実践的なスキルアップの機会の提供として、模擬就労を行っています。

実際の業務に近いやり取りを行うことで、

就職後にすぐ活用出来るスキルの習得を目指すことが出来ます。

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME