2022.8.29

利用者さんの声

パソコン経験はほぼゼロだった利用者さんが乗り越えたハプニングとは・・・?

こんにちは!スタッフの川田です。

 

先日、利用者さんからこんな報告を頂きました。

「パソコンで訓練報告書を作ってたんだけど、もう終えることが出来たのー!」

 

実は、利用者のAさん、

当日の面談で使用する予定の訓練報告書(1ヶ月の訓練内容の振り返りをまとめる書類です。基本的にはエクセルで作成しています)

の作成を忘れてしまい、朝の通所後にスタッフとお話ししている中で思い出したのだとか!

Aさんは入所して間もないころはパソコン操作が苦手で、報告書も手書きで作成していました。

パソコン苦手女性

 

なので、

「今日の面談は間に合うところまででいいですよ」とお伝えしていたんです。

 

しかし!

何と時間に大きく余裕を持って、

パソコンでの報告書作成を終えることが出来ていたんです!!

 

この報告には、わたし自身もとてもうれしい気持ちでいっぱいになりました♪

今までの訓練の成果が目に見えてわかると、これからも頑張ろうと思えますよね。

 

Aさん、本当におめでとうございます!!

お祝いウサギ

 

わたしもスタッフとして、

利用者の皆さんのステップアップのサポートをさせていただきながら、

喜びを共有していきたいなぁと感じる出来事でした。

 

 

もちろん、ステップアップは自分のペースで少しずつ。

他人と比べる必要はありません。

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前では

おひとりおひとりのペースで、

それぞれの場所からのステップアップをサポートさせて頂くための環境を整えて

皆さんをお待ちしています。

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME