2019.8.19

社会人の戦闘力

自分のイメージって?~ブランドイメージができるまで~

こんにちは!スタッフの川田です。

お盆も終わり、夜も涼しくなってきましたね。

先日自宅近くのスーパーで

お菓子メーカー【ブルボン】の新作(栗味チョコレート)を発見!

わたしの中で「ブルボンのチョコレートは絶対美味しい!」

と絶大な信頼がある為、即購入・・・。

間違いのない美味しさで、一足早く秋を感じる事が出来ました♪

 

さて、本日は「自分ブランド」の2回目を行いました。

皆さんは、周囲の人から○○のように思われたい!

と感じたことはありますか?

いつも明るいですよねー、とか真面目な方ですよねーとか・・・

これはつまり、あなたのブランドイメージなのです!

 

 

たとえば、先ほどわたしが「ブルボンのチョコレートは絶対美味しい!」と思っていること・・・

わたしにとってブルボンのブランドイメージがチョコレートは絶対美味しい。

 

このようなイメージはどのように作られるのか?

自分の理想のブランドイメージを定着させるにはどうすればよいのか?

という観点から、ブランドイメージの作られ方や、理想のブランドイメージを定着させる方法を

利用者さん同士シェアしながら学びました。

 

 

今回学んだことは、これから就職・転職で新しい環境に入る方にとって

とても重要な内容のひとつです。

利用者の皆さんはしっかりメモを取るなどして、理解を進めていらっしゃいました。

 

 

今まで周囲から持たれていたイメージで悩んでいているあなた。

周りからのイメージを変えたいあなた。

札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前で

新しい自分に生まれ変わってみませんか?

 

【ティオ中央区役所前の訓練の特徴】
 所長の窪田は大手民間企業、北海道庁、札幌市役所、その他自治体や
様々な団体から多くの研修依頼を頂いている北海道で屈指の研修講師です。
さらに、受講者に合わせて異なる説明をすることで小学生から社長に至るまで
完璧な理解をさせることができる数少ない能力を持つ講師です。
ティオ中央区役所前でも、働いたことのない20代の方から社長経験
のある50代の方までが一緒に受講する中で全員が満足する非常にわかりやすい
訓練を行っています。

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME