2022.9.15

お知らせ

“見学や予約のキャンセル・予定の変更”、お気軽にどうぞ♪

こんにちは!スタッフの川田です。

 

皆さん“予約”って、抵抗なくできますか?

予約

 

病院や美容室、旅行先のホテルなど、

事前に「●月●日 ●●時に行きます~」とお伝えしておくことで

自分への対応の時間や場所を作っていただくことができますよね。

 

友だちと遊んだり、知り合いと会う約束をすることも、一種の“予約”になるでしょう。

 

 

“予約”という作業、とっても便利ではあるのですが、

予定の日が近づくと

「行けなかったらどうしよう」

「面倒になっちゃった」

「行きたくないかも・・・。」

と、プレッシャーに感じる方、気分が憂鬱になる方、いませんか?

憂鬱

 

「自分で立てた予定なのに、なんで嫌になるの?」

と疑問に感じる方もいると思いますが、

実は、【予約が苦手・嫌い】と思っている方は、一定数いらっしゃるんです。

 

 

「予定を入れてしまった瞬間から、その日のことを考えると気分が下がる」

「予定の日が近づくとだんだん嫌になってくる」

「当日は行くと楽しいのに、どうして?」

などなど、お悩みはその人によって違うかもしれません。

 

 

就労移行支援事業所のように、

予約をして、相談や見学、体験を行うということに、

すごく大きなハードルを抱えている方もいらっしゃいます。

 

 

また、

「予約しても、またあの憂鬱な気持ちがやってくると思うと、

なかなか問い合わせをする気になれない」

今までに、何度も予約がうまくいかなかった方は、

なおさら避けてしまいがちに。

 

 

しかし、

“予約は苦手”と感じている方は、

逆に言えば「予約したからには、ちゃんと守ろう」としていて、

責任感が強く、事前の準備もしっかりとしようとしていることを表してくれていると思います。

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前は、

事業所での相談や見学、体験について事前の予約を行っていますが、

万一前日や当日に不安が強くなったり、

気持ちが憂鬱になってしまった時には

直前にキャンセルして頂いて問題ありません。

 

今回が無理だったら、また次に挑戦、次が難しかったらまた今度・・・。

と、何度も挑戦して頂いて大丈夫です。

「行きたくなくなったら、断っちゃえ!!」くらいの気軽な気持ちで、行ってみてください。

 

 

わたしたちは、皆さんのお問い合わせ、予約チャレンジを何度でもお待ちしています。

 

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME