2022.9.15

就活

1からパソコン学びたい方へ!

こんにちは

スタッフの廣瀬です。

 

「パソコンができるようになりたいけど今からじゃ・・・」

「やってみたいけど難しそう・・・」

「仕事でつかえるようになりたい!」

 

そんなあなたに情報提供いたします!

ティオでは個別学習のほかに様々なプログラムを開催しております。

その中の1つに【初心者PC講座】というものがあります。

 

その内容は、時期によって多少異なりますが

ここ最近ではExcel(エクセルWord(ワードというソフトを学習していきます。

 

ExcelWordは会社で使う表やグラフをつくったり、ポスターをつくったり、文章を作ったり

とても便利な機能なんです!

ですが便利な分、基本をわかっていないと作る内容の幅が限られてしまいます・・・

 

そこで【初心者PC講座】では資格を持つスタッフが講師となり一緒に学習していきます!

わからないところは聞ける環境で、サポートいたします。

 

講義風景

 

写真は今月に行ったもので、少し時期が早いですがWordで年賀状を作ってみようという講義風景です。

 

ティオの利用者様の中には電源をつけるところから始めた方もいらっしゃいますので

パソコンを触ったことのない方もご安心ください。

【初心者PC講座】で基礎を固めた後は、その上のレベルの講義も用意しています。

就職した際にある程度できていれば任せられる仕事も増えていきますよ!

気になった方は是非見学、体験してみませんか??

 

★★お知らせ★★

ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

インスタのQRコード

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】

ティオ札幌駅前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME