2022.9.20

利用者さんの声

【不安が強い方必見★】不安・葛藤・落ち込みを繰り返しやすい方へ

こんにちは!ティオ中央区役所前の曵地です。

本日のテーマは・・・

  何度も繰り返す不安・葛藤・落ち込みについて

 

例えば・・

「人間関係でネガティブなことが起きたとき」

「仕事でのアクシデントを何度も思い出して落ち込むとき」

「どんどん不安がつのるとき」

「先のことを考えすぎて動けないとき」

 

皆さんはどのように自分で対処していますか?

「自分では実は対処が難しくて繰り返してしまう・・」

不安 落ち込み 女性

利用者の皆さんから聴くお話しでは、そのようなことがよく起こり

悩んでいる方も多いです。

 

「長く働きたいけれど、働く前に必要なこと」

ティオ中央区役所前・札幌駅前では

講義でお伝えするだけでなく、

「自分で活用できるまで一緒に取り組む」

 ということも行っています。

 

個別学習の中でチャレンジを始めている方が多数おりますよ(^^)

その事例を少しお伝えします★

不安 向き合い方 事例

例えば、↑↑このように書き出せる仕組みを作ってチャレンジしていますが、

その書き方=向き合い方にコツがあるんです★

 

◆ 自分に起きることを「悩み」としてより「症状」として扱う

やじるし

◆ どんな「症状」が起きているのかを一枚づつ書き出していく

やじるし

◆ 「症状」が起きたら、どんな行動にチャレンジしてみるか決めてみる

 

 

その中でもポイントがあり・・・・

 

「症状」として扱うまでの『マインド力』や、

どんな行動にチャレンジできるかをサポートしていますよ★

 

自分では気づけない見え方や、

捉え方のちがいが必ずと言っていいほど

あるんです★

ひらめき 

その部分を一緒にお話しながら微調整することで

向かうベクトルに変化が起こり始めます★

 

そしてだんだんと・・

「場数」により「スキル」が変わってきます。

 

そのスキルを上げていくことで、

自分で解決できる手段を増やすことが可能になりますよ(^^)

 

自分の取り扱いが自分でも楽になると、気持ちが変わります★

 

 

このように札幌の就労移行ティオ中央区役所前・札幌駅前では・・・

プログラムで知ったことを自分に落とし込んでいく」という

実践できるレベルでサポートを行っています★

 

「不安・葛藤・落ち込みを繰り返して困っている方」

「解決方法が気になる方」は、ぜひ見学でお待ちしております。

 

 

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME