2022.9.22

その他

札幌駅付近の未来予想図情報をお届け!

こんにちは。スタッフの深井です。

 

本日は、就労移行支援事業所ティオ札幌駅前がある

札幌駅周辺の様子や未来情報をお届けします!

 

 

札幌駅周辺では、2030年度の新幹線開通に向けて、工事に向けた動きが本格化してきています。

今月末には、様々なお店のテナントがあったPASEOがいよいよ閉店になり、淋しくなりますね。

今は閉店セール真っ只中!9月30日には、閉店セレモニーも行われるようです。

パセオファイナルセール

 

 

 

 

来年の夏にはエスタも閉店し、エスタ下にあるバスターミナルも一時的になくなるようです。

新幹線開通に伴い、札幌駅前周辺はどんどんと進化していくようですね!

 

 

ちなみに、エスタがなくなった後には、こんな高層ビルが建つようですよ。

エスタ後のビルイメージ図

ガラス張りで近未来的ですね!

 

 

高層階には、アメリカにあるマリオット・インターナショナルの最高級ブランドホテルが入り、

 

 

 

新しいバスターミナルには交通待合交流空間が設けられ、

アトリウムからは新幹線を見渡すことが出来るようになるようです。

新幹線駅イメージ図

 

 

 

そして、43階の最上階にはガラスキューブに覆われた「展望ボックス」が設置され、札幌を見渡せるような計画。

新たな観光スポットにもなりそうですね!

展望ボックスイメージ図

 

もっと先の未来計画では、

札幌駅から大通りまでの歩行者通路を2階高層で設立するような検討もあるのだとか・・

 

 

 

 

完成するまでの間は、

お店も閉店したり、工事があったりと不便があるかもしれないですが、

少し先の未来を想像するとわくわくしますね♪♪

 

 

 

ティオ札幌駅前は、

そんな未来開発が進んでいる札幌駅から徒歩3分の立地にあります。

ぜひ、お気軽にお立ち寄りください( ^O^) /

 

 

 

★★お知らせ★★

ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

インスタのQRコード

 

 

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】

ティオ札幌駅前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME