2022.10.5

ココロの癒し

秋の訪れを感じる“ティオdeスイーツ”の開催です♪

こんにちは!スタッフの川田です。

 

 

気づけば10月!!

時間の流れの早さにびっくりしている今日この頃です・・。

 

さて、先月から今月上旬にかけてのプログラムで、ご紹介できていないものがいくつもあるので、

少しずつご紹介していきますね。

 

まずは!!

 

9月のティオdeスイーツ。

今月のお菓子は

【広島県 やまだ屋さん】の“餅栗(もちまろん)”でした。

餅栗

 

今回選んだお菓子屋さんは、

ご存じの方も多い広島県のお土産【もみじ饅頭】で有名な老舗なのだそう。

 

 

果たして、そのお味は・・・?

 

表面の皮は“もっちもち”!!

中には刻んだ栗もぎっしり入っていて、上品な甘さです。

 

あんこもたっぷりでボリュームもありながら、

疲れている時には、ぺろりと食べられてしまいそうなお菓子でした。

 

 

利用者の皆さんも

「皮がおいしい!!」

「秋の感じがしていいねぇ」

「甘さも量も、満足感がありました!!」

「抹茶と食べたい。。。」

 

というような感想を頂きましたよ。

ティオdeスイーツ

 

 

今回も模擬就労として

お菓子の選別や問合せ、ポスター制作にプレゼン用のパワポ作成と

忙しく訓練に取り組んでくれたMさん!

お疲れ様でした。

これからもご自分の成長へと繋げていってくださいね。

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前では

利用者さんそれぞれに合った訓練として模擬就労も取り入れながら、

おひとりおひとりのステップアップのサポートを行っています。

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME