2022.10.14

社会人の戦闘力

電話応対って難しい!?

こんにちは

スタッフの廣瀬です。

 

みなさん電話応対の経験ってありますか??

電話応対って難しいし、いい思い出がない方もいると思います。

 

私はこんな経験があります。

 

社会人になって初めての電話応対で、要件を聞いた後商品を発注したのですが、

お客様のところに商品が届かなかったということがあります。

結果として何とかなりましたが、顧客リストを見ると会社名が1文字違いという会社が3つくらいあり、違う会社に届いてしまったのです。確認不足が原因でした。

 

電話で焦る男性

 

電話対応ってなかなか練習する機会も少ないですし

1発本番なので慣れるまでは大変な業務の1つだと思います!

 

しかし電話応対は、ほとんどの会社ですることになります。

上司、お客様、同僚と話す相手によって言葉遣いも変わってきますし

内容によって確認することも変わってくるので、練習が必要になります。

 

ティオではその環境が整っていますよ!

 

ティオでは在宅訓練を行っていて、訓練の開始時終了時訓練報告を電話で行っております

まずは電話に慣れることから始め、スタッフの方から質問していきます。

少しずつ慣れていき、報告を簡潔かつ鮮明にしていただけるようになります。

電話応対の練習をしたい方は時間を作って練習します。

 

練習したい!不安を解消したい!など興味を持たれた方、ぜひ一度見学にきてみませんか?

 

★★お知らせ★★

ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

インスタのQRコード

 

 

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】

ティオ札幌駅前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME