2022.10.20

お知らせ

お問い合わせに感じるハードル、ご意見、募集してます!

こんにちは!スタッフの川田です。

 

皆さんに、教えて頂きたいことがあるんです・・・!!!

 

 

【初めての訪問をする場所(見学・体験など!)って、

事前にどんなところが気になりますか?】

ひよこはてな

 

絶対に、皆さん気になるポイントってあると思うんです。

 

ちなみに私は、

歯医者さん、美容室、過去で言うと某就職サポート機関など、、

全て

「自分の担当になるのはどんな人なんだろう・・・」です。。

 

 

もちろん、

「わー、この方はわたし合わないかも。。」と感じてしまった担当の方もいらっしゃいました。

逆に、

「自分の空気と合っていて、上手にコミュニケーションが出来そうだなぁ」

と感じる方との出会いもありました。

 

 

気になるポイントは、人によって様々ですよね。

 

先ほどの例でいうと、

「対応する人の人柄より、痛くても腕がいいかが大切!」

「オーダー通りの髪形にしてくれないとどんなに自分と気がある美容師さんでも行かない!」

「しっかりわかりやすく、自分に合った支援をしてくれるのだろうか?」

 

もちろんすべて、事前に気になるポイントではあると思います。

 

そのなかでも。

就労移行支援事業所を検討下さる皆さんが

「これが不安だから、行ってみようと思えないな・・。」と思うのはどこなのか。

 

わたしたちは、

「就労サポートを通して、

人生が変わったと感じる程の大きな成功体験を感じていただく。

その結果、利用の就職を達成できる」

支援を行う自信を持って、皆さんをお待ちしています。

じしんあるひよこ

 

だからこそ、

どんなところが気になってしまって、「助けて」の声を言い出せないのかを知りたいのです。

一人でも多くの方に、

【新しい自分での、就職を通した成功体験】をして頂きたい。

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前では、

お問い合わせフォームに

『就職について現在抱えている悩みがございましたら

教えてください。』

といった記入欄がございます。

ぜひ、

「見学希望はしているけれど、実はこんな所が心配で・・。」など、

お気軽にご記入ください。

スタッフも、あなたが抱える不安や心配を一つでも多く共有させて頂いてから、

お話しを進められると嬉しいです♪

ぜひ、記入をお願いします。

 

また、ティオ中央区役所前では【Instagram(インスタグラム)】を開設中。

問い合わせフォームへ入力は抵抗あるけど、インスタのDMなら書いてみようかな?

といった方も大歓迎です。

DMからのご連絡もお待ちしていますね。

その際は、こちらからも最低限のお名前や個人の情報

をお聴きする場合もございますのでご了承ください。

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME