2022.11.4

お知らせ

★☆11月のプログラム予定発表☆★

こんにちは!スタッフの深井です。

今年も残すところ2カ月をきりました。月日が経つのは早いものですね。

年齢を重ねるにつれて、時間の感じ方が早いと常々感じます。

 

なぜだろうと思い、

少し調べてみると・・

 

 

様々なな理由があげられていますが

その中の一つに、

「新鮮な出来事の頻度」で変わるという説があるようです!

 

例えば・・

同じ1日でもどちらが長く感じますか?

A)長年一緒にいる家族と、たわいもない話をして過ごした一日

B)はじめて会った人5人と、それぞれ1時間ずつ話をして過ごした一日

 

 

長く感じるのは、Bと答える人がほとんどではないでしょうか。

人は、新鮮な出来事が多いほど長い一日だったと感じるそうです。

考えてみると、子どもの頃は日々はじめての出来事だらけでしたよね。

一方、大人になると毎日が慣れていくことの繰り返しになり、何の引っかかりもなく日々過ぎ去るため、月日の流れをより早く感じるようになるのだとか。

 

 

 

そう考えると、大人になっても

自ら意識して新しいことを選んで取り入れてみると、少し違った時間の感じ方ができるかもしれませんね!

 

 

 初めてのお店でランチをしてみる

 いつもと違う道を通ってみる

 初めてのジャンルの本を読んでみる  などなど・・

 

 

どんな小さなことでも良いので、1日1新を意識してみると、

時間の感じ方だけではなく、気持ちの変化や新しい出会いもあるかもしれません(*^_^*)

 

女の子 前に進むイラスト

 

 

 

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが

ティオ中央区役所前・札幌駅前の11月の予定が決まりましたのでお知らせいたします!

 

11月の予定表はこちらです ↓↓

 

◆ティオ中央区役所前◆

中央区役所前の予定表

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ティオ札幌駅前◆

札幌駅前11月予定表

 

11月9日は、新しいプログラム 自立実践講座が登場です!

ティオの利用者さんは、通所していると必然的に日々新しいことにチャレンジ、実践しています。

おそらく、就労移行に通う前と後では、時間の感じ方が大きく変わっていることでしょう!

 

 

 

 

ブログを見に来てくださっている方の中でも、

気になる講義がございましたらいつでもお問合せお待ちしております♪♪

 

 

 

 

 

★★お知らせ★★

ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

インスタのQRコード

 

 

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】

ティオ札幌駅前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME