2022.10.29

ココロの癒し

今月の【羊毛フェルト講座】では“迷作”?も“名作”も、個性豊かな作品が誕生しました★

こんにちは!スタッフの川田です。

 

今月も【羊毛フェルト講座】を実施しました。

 

作成する目標は、

“いろとりどりのインコ”をつくろう!

というもの。

 

まず最初に、

スタッフである川田が作成した“インコ”をおみせしますね。

羊毛インコ

色々とご意見やご指摘があるのは承知です・・。

 

 

作業の基本としては

【○を作る】

【周りを刺し固める】

【手で丸くした羊毛を刺しつける】

と、変わらないのですが

なぜこうなってしまったのでしょう。。

 

 

利用者の皆さんも

基本の○を作る所から【マインドフルネス】を意識して集中力アップを目指し

取り組んでいましたよ!

羊毛講座

 

羊毛講座

 

そして!

利用者さんの中で完成した作品がこちら!!

インコ

 

とってもかわいらしいインコさんですね♪

(あぁ、川田の作品は、なんてぶちゃいくなんでしょう。。)

 

 

ここで!

大切なのは、他人と比べず、最後まであきらめずに取り組んだ自分自身の成長を自分自身で振り返り、

反省点を次の行動に活かすこと。

 

自分作の“個性的なインコさん”を見つめながら

自分自身、自立型の実践をする機会となった羊毛フェルト講座でした!!

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前では

利用者の皆さんだけではなく、スタッフも共に成長する視点を持つことで

より信頼を築きながら、皆さんをサポートさせて頂いています。

羊毛講座

羊毛講座

 

 

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME