2022.11.8

自分を高める

“考えすぎて行動できない”の解決は【秘密の合言葉】にあり!

こんにちは!スタッフの川田です。

 

“あなたは目標を決めたら、実際に行動することが出来ますか?”

 

「○㎏痩せよう!」

「○○試験に合格しよう」

「○日までに部屋を片付けよう」

 

目標はしっかり立てられているけれど、実際の行動は・・・?

できない

ギクッとしたあなた!!

大丈夫です、行動に移せず、悩んでいる仲間はたくさんいます。

 

 

そこで、

あなたのステップアップのため、一歩先へ進むために、

今回は【行動が難しいなぞ】を一緒に知りながら、

改善方法も検討してみましょう。

 

 

【行動が難しい謎】

◆「きっと○○だろう」と自分の頭で思い込み、行動する前に真実を知ったと思い込んでしまう

◆具体的な理想や行動のルールを細かく決めて、満足してしまう

◆テレビやネット、友人や知人からの情報をそのまま信じ込み、「わかったふり」をしてしまう

わるいピース

 

これらの行動、心当たりはありませんか?

やっている自覚が無くても、しっかり振り返ると、意外としてしまっていることが多いものなんです。

そう、これこそがあなたを行動から遠ざけてしまっていた【謎の犯人】なんです。

 

 

理想や目標を自分の頭の中で作ることは大切ですが、

思わぬ落とし穴にはなってしまうこともあるんですね。

 

では、どうしたら行動をして、成果を出すことが出来るのでしょうか?

それは、

秘密の合言葉にあります。

 

気になりますか??

実は、この秘密の合言葉は今月の【活トレ】の中で取り上げた内容なんです。

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前の〈自己活性プログラム(活トレ)〉では、

就職にむけて、なかなか行動に移ることが出来ない方へ、

【秘密の合言葉】を通して、

少しずつ意識の変化をサポートしています。

サポート

 

その結果、

日々の過ごし方に変化が生まれ、

ステップアップが進んでいる方がたくさんいらっしゃいます。

 

わたしたちスタッフも、利用者さんに見られて恥ずかしくないよう、

【行動重視】で取り組んで行かなければいけませんね。

一緒に頑張りましょう!

 

秘密の合言葉が気になった方は、

一度ティオ中央区役所前までご相談下さい、お気軽にどうぞ♪

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME