2022.11.18

お知らせ

【市電の方必見】11月も路面電車無料デーやりますよ★運動プログラムもご案内★

こんにちは!ティオスタッフの曵地です。

札幌市の「路面電車無料デー」はご存じでしょうか?

 

路面電車無料デーの日は・・

札幌市民に限定せず、どなたでも無料でご利用いただけます★

 

11月 札幌 市電 無料

※参照:札幌市電「路面電車無料デー」を実施します | 一般財団法人 札幌市交通事業振興公社 (stsp.or.jp)

 

ちなみに11月23日の路面電車無料デーには、

ティオ中央区役所前のプログラムで「運動プログラム」を行います。

運動と聞くと、みなさんどのように感じるでしょうか?

 

◆「最近体力にも自信がないしジムのトレーニングみたいな運動は無理・・」

◆「しばらく運動から遠ざかっているので抵抗感・・」

◆「身体が硬いし疲れそう・・」

不安 運動 体力

「体力が必要」とわかりつつも、このように感じる方ももちろんいらっしゃいます。

そのため運動のプログラムでは、

初めて参加する方にも

スタートしやすいプログラムにしているのが特徴なんです(^^)

 

★ 身体全体のストレッチから開始。

★ チューブトレーニングで各部位ごとにゆっくり鍛えていきます。

  身体のパーツ事を鍛える効果的なトレーニング。

★ 有酸素運動は、身体全体を動かしながら短い時間で効果的にトレーニング。

★ 体幹を鍛えてぐらつかない身体作りの強化も取り入れています。

 

チューブ 運動 ティオ

 

ポイントは・・「無理なく」「自分のペース」で体力アップ★

 

さらに参加しやすいだけでなく、

『しっかり体力アップに繋がる』というところもポイント!!

「あの時運動をきちんとやっていてよかった!」という

就職者の声は実は一番多いです★

 

このように就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前・札幌駅前の運動プログラムでは

無理なく基礎体力が上がる様に毎週取り入れて実施しています。

 

「体力について本当は不安」という方(^^)

ご見学していただき、今のお悩みや希望を聴かせてください。

お待ちしております。

 

ティオ中央区役所前への行き方やたどりつくまでの雰囲気はこちら↓↓

【市電の方必見】9月も路面電車無料デーやりますよ★プログラムもご案内★

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME