2022.11.26

ココロの癒し

11月のティオdeスイーツ♪

こんにちは!スタッフの三浦です

 

今月もやってきました!!

全国各地のお菓子を食べる美味しいイベント

 

ティオdeスイーツの日です♪

 

ゆったり まったり

スイーツの日は

心なしかみなさん

いつもよりおしゃべりが多いような・・・

 

今月のティオdeスイーツは!!

人気のあったお菓子のリバイバル!!です

といっても・・・

初めて食べる方がほとんどでした☆

 

それでは、今月のスイーツのご紹介です♪

水戸銘菓 亀じるしの『水戸の梅』です!

 

水戸の梅

 

テレビでも紹介されたことがあるそうですよ~✰

 

亀じるしとはお菓子を作っている会社のお名前で

正式名称は、亀印製菓株式会社といいます

 

そして!!なんと!! 創業 嘉永5年!!

(嘉永ってどれくらい前でしょう・・・?社会の授業を思い出しますね・・・)

 

というような、スイーツの歴史や紹介を

利用者さんが主体で動いて頂いているプログラムが

ティオdeスイーツなんです♪

 

スイーツの選定や、ポスター作成、事前のご案内や告知など

利用者さんに模擬就労として取り組んでもらっています!

 

 

お店に電話をかけていただいたり

ポスター作成動画収録

当日の運営まで行っていただいています♪

 

 

今回は、濃いめの緑茶が合うとのことで!!

温かいお茶も入れていただきました✰

 

 

 

 

みんなでお話しをしながら食後のデザートをいただき

ほっこりした時間でした!

 

 

 

不安な気持ちで過ごしていたり

プログラムに参加するのがしんどい日も

あると思います

 

でも・・・こんな感じで

スイーツを食べたり

おしゃべりしたり

ほっこりする時間も過ごせます♪

 

 

ティオが気になるけど・・・

一歩が踏み出せない・・・

 

考えているよりも

やってみたら簡単だったということは

たくさんありますよ✰

 

いつでも

お気軽にお問い合わせ下さいね♪

 

 

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME