2022.12.2

就職定着に向けて

塵も積もれば山となる

こんにちは!

スタッフの廣瀬です。

 

いきなりですが、

1日24時間あって、毎日なんでもいいので [決まった何か] を行っている方はいらっしゃいますか?

 

 

 

今回は普段意識するのが難しい【時間】についてと【継続力】について書いていきます。

 

時間を気にしている女性

 

例えば読書を例にとってみましょう

 

休日(土日祝のみで120日)に10分読書をすることを1年間続けたとします。

するとどうなるか見てみましょう

・1年間で20時間分読書ができます。

 

365日毎日5分読み続けると

・1年間で30時間分読書ができます。

 

 

まさしく

塵も積もれば山となります。

20時間あったら何冊本を読めるのだろう・・・

 

 

年末になると1年ってすごい短く感じる方もいると思いますが

このように数字に表すと1年で積んで山となった時間ってすごい大事ですよね!

 

 

 

継続して有意義に時間を過ごしたいと思ったあなたに!

 

 

できる方はいいのですが、いきなり継続していくのって難しいと思います。

ダイエットや筋トレなど、継続ができず、挫折した経験はお持ちではないでしょうか?

私は何度もあります・・・

 

どうすれば継続できるんだろう・・・

 

悔しがる男

 

 

そこでティオのプログラムをご紹介します!

ティオの自己活性プログラムでは

どう考えたら継続できるのか

どう行動すればいいのか

根本的に考えていきます。

「~を続けましょう!」だけではなく

なぜ継続が大事なのか、継続するとどうなれるのかを学べます!

 

 

その結果、利用者さんのなかには、今まで筋トレをしようとしても途中でやめしまっていた方が

ティオの運動プログラムを休まず毎回出てくれています!

「その理由は何ですか?」とお聞きしたところ、

「自己活性プログラムで継続する方法を学んだからです。」と仰っていました。

 

自己活性プログラムが気になった方は是非体験にきてくださいね!

 

★★お知らせ★★

ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

インスタのQRコード

 

 

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】

ティオ札幌駅前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME