2023.1.20

お知らせ

★☆2月のプログラム予定発表☆★

こんにちは!スタッフの深井です。

 

 

ティオの2月の予定が決まりましたのでお知らせさせていただきます!

 

 

 

月の予定表はこちらです ↓↓

 

◆ティオ中央区役所前◆

中央2月予定表

ティオ中央区役所前でのプログラム

2月23日

ショートカットキー講座では、利用者さんが模擬就労として講座を行ってくださっています!

パソコンを使用する時に便利なショートカットキーについて、時にお手製の紙芝居や大きなキーボードを使って、とてもわかりやすい説明をしてくださっています。

すぐに使える、便利機能が盛りだくさんです!覚えておくと作業効率アップ間違いなしですね。

過去の講座では、スタッフも知らなかった機能もたくさん教えてくださいましたよ☆

 

2月25日

新プログラム、モルックが登場!!

皆さん、モルックご存じですか?

フィンランド発祥のスポーツで、最近じわじわと人気が出てきているんです

木製の棒を投げて、ピンを倒してチームで点数を競うというスポーツなのですが、

大人も子どもも楽しめて、実はすごく頭も使うんですよ♪

 

モルックのイラスト

 

 

 

 

◆ティオ札幌駅前◆

2月予定表

 

ティオ札幌駅前でのプログラム

 

2月23日

始めての運動測定会を予定しています。

自分の現在の体力を、さまざまな運動を行って測定します。

継続することで、成果を目に見える形で実感できるはずです!

現状を知り、日頃の運動や生活の中での意識づけに繋げていきます。

閉眼片足立ちをしている女性のイラスト縄跳びをしている人のイラスト

 

 

2月27日

知って得する法律講座1回目を予定!

行政書士の資格を持ち、法律に詳しい所長の窪田さんより、日常生活に役立てることができる法律についてわかりやすく解説します。法律について学ぶことは、自分の身を守ることに繋がります!

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME