2019.9.17

自分を高める

「知識」を「自分のスキル」に変える『段階別プログラム』発動!

こんにちは!スタッフの川田です。

本日から新しいプログラムが発動しました!

その名も「知識」を「自分のスキル」に変える『段階別プログラム』です。

 

みなさんは得た知識をどのくらい活用しているでしょうか?

私の場合、意識していないと、知ったその場からだんだんと薄れて結果なくなる・・・

という悪循環に陥ります(><;)

そして、実際に感じるのは、「知識を得てからすぐに活用できる場所」って少ない気がします。

ただ、やってみたり実際に体感があれば、身につく近道の可能性がグッッッと上がりますよね(^^)

そこで・・「知識を活用できて身につける近道」となる実践プログラムも始動致しました★

 

前回行った『活トレ』の内容から、

「人間関係を維持しながら、期待された成果を実現する」にはどうすればよいのでしょうか?

発注者(上司)の頭の中をどう引き出すか・・・

上司との関係を悪くせず、期待された成果を把握するにはどうすればよいか・・・

皆さんで意見をシェアしました。

 

 

 

お仕事の経験が豊富な方は、やはり様々な視点からの意見を出して頂き、

経験の少ない利用者さんも、勉強になったようでした。

 

 

札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前では、「知識を得てからすぐに活用できる場所」があります。

実際の職場に行く前にしっかり準備をしてから働きたい方、見学お待ちしています。

 

【ティオ中央区役所前の訓練の特徴】
所長の窪田は大手民間企業、北海道庁、札幌市役所、その他自治体や
様々な団体から多くの研修依頼を頂いている北海道で屈指の研修講師です。
さらに、受講者に合わせて異なる説明をすることで小学生から社長に至るまで
完璧な理解をさせることができる数少ない能力を持つ講師です。
ティオ中央区役所前でも、働いたことのない20代の方から社長経験
のある50代の方までが一緒に受講する中で全員が満足する非常にわかりやすい
訓練を行っています。

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME