2023.1.25

HUG MASSAGE

HUG MASSAGE(6)ハグしてくれる文章〜少しだけおせっかいを止めれば楽になるよ

「文章」があなたを「ハグ」してくれる、、

HUG MASSAGE

所長の窪田です。

 

疲れたな、もう何もかも面倒だなとか、

気持ちが落ちてしまった時に

読んで少しでも楽になって頂くための、

 

やさしくあなたを包み込むような

ショートメッセージです。

 

1分以内で読める分量で書いていますので、

軽い気持ちでお読みください。

 

『落ち込んだ時そっとしておいて欲しい人は、

相手が落ち込んだ時にそっとしておいて

あげたら喜ぶだろうなって思います。

落ち込んだ時に、どうしたのって

かまって欲しい人は、相手が落ち込んだ時にも

かまってあげると喜ぶだろうなって思います。

自分がその立場なら◯◯されると

嬉しいんだよなって思うことを、

相手にやってあげたら喜ぶよ絶対っ!って思っちゃう。

ここに、人が楽に生きられなく

なる落とし穴があると思っています。

 

相手が喜んでくれなかったり、

期待通りに反応してくれなかったりすると、

嫌な気持ちになるからです。

 

こういうときは、少しだけ相手のことを

考えてみるといいと思います。

 

「自分が相手の立場なら」じゃなくて、

「相手になりきる、想像してみる」と良いと思います。

でも、大切なことは、

”少しだけ”想像すること。

少しだけ想像して、なんとな

こんな感じかなって理解して対応してみる。

 

それでうまくいかなければ

あとはほっとけばいいです。

 

完全に相手になりきること、つまり

最終的に他人を完璧に理解すること

はできないからです』

 

【006】相手の気持ちを完璧に理解することなんてありえないって思おう✨✨✨

※【自己評価】

※【メッセ177改】

©2019〜2023 genuinevalueconsulting All Right Reserved

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

 

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME