2023.2.3

お知らせ

さっぽろ雪祭りが開催されます!

こんにちは、スタッフの廣瀬です。

寒い日が続いております!風邪などには気を付けましょう!

 

さて、札幌で2月といえば!

何を思い浮かべますか?

 

 

 

 

2月4日からさっぽろ雪祭りが開催します!

期間は2月4日(土)~2月11日(土)の1週間です。

大通りとすすきのに雪像、氷の像などが登場します!

 

雪まつりは札幌の冬の風物詩ですね!楽しみです。

 

夜はライトアップもする予定らしいので

昼と夜で雰囲気が違うのもまた楽しそうです!

 

こちらに公式サイトのURLを添付しておきますので是非ご覧ください!

さっぽろ雪まつり公式サイト (snowfes.com)

札幌雪祭り公式サイト

 

 

雪まつりの始まりはなんと1950年

学生が大通公園に6体の雪像を作ったことからはじまったそうです!

小さなきっかけからここまで大きな祭りになるとは本人たちも

思わなかったことでしょう!

 

※気温が低い日が続いているので暖かい恰好で行きましょう!

雪祭りの画像

 

 

冬は寒いので苦手という方もいらっしゃると思います。

家にいて気持ちが落ち込んでしまう方は

こういうイベントに参加すると少しリフレッシュすることができるかもしれません。

 

興味がなかったとしても、コミュニケーションの材料になったり

いつもは嫌いな冬でも今年は楽しめたと思えるかもしれません。

新たな発見ができる可能性もあります!

 

ティオ札幌駅前ではこの新たな発見のような運命を大切にしております。

いつか自分の役に立つときがくるかもしれないからです。

 

今年はどんな雪像、氷の像があるのか楽しみですね!

 

★★お知らせ★★

ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

インスタのQRコード

 

 

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】

ティオ札幌駅前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME