2023.2.8

コミュニケーション術

運動測定を行いました!

みなさんこんにちは

スタッフの廣瀬です。

 

先日、ティオ札幌駅前で運動測定会を開催いたしました!

利用者のみなさん一生懸命に取り組まれていました!

※ティオの運動プログラムは自由参加です。

参加しない方は個別学習をしています。

 

 

 

 

運動測定会って何やるの

・バランス力チェック 閉眼片足立ち

・筋力チェック 腕立て伏せ、腹筋

・持久力チェック 縄跳び

を測定します。

初心者の方でもできる内容となっております。

 

(わたしも縄跳びをやりましたが、小学生ぶりだったので飛び方を忘れていたり・・・)

 

また、ほかの利用者さんの測定回数を数えたり、

タイムキーパーをしたり足をおさえてあげたりと

サポートも順番に行います。

そのためコミュニケーションの訓練にもなります。

 

腹筋する女性

ストップウォッチ

 

 

 

何のためにやるの?

ティオ札幌駅前では基本的に毎週、運動プラグラムを行い

筋肉トレーニングや、有酸素運動などで働くための体力をつける訓練をしております。

今自分がどのくらいの体力で、何の種目ができるかなどを知る

今後のステップアップを行うのに基準ができて、目標を決めやすくなります。

そうすることで計画的にステップアップを目指せます。

ステップアップの画像

 

 

 

 

まとめるとティオ札幌駅前では月に1度運動測定会を行って、

先月よりどのくらい体力がついたか、どのくらい維持できているかなどを

確認できる仕組みをつくるために運動測定会を行っております。

 

 

運動が苦手なで参加するのに不安があるという方、

ティオの運動測定会では記録が0回だって全然いいんです。

 

他人とは比べずに過去の自分と比べて成長できるかを大切にしています。

 

興味がある方はぜひティオの運動プログラム、運動測定会に参加してみませんか?

 

★★お知らせ★★

ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

インスタのQRコード

 

 

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】

ティオ札幌駅前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

 

 

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME