2023.3.20

PUSH MASSAGE

PUSH MASSAGE(10)背中を押してくれる文章 『まず行動してみる』

「文章」があなたの背中を押してくれる、、

PUSHMASSAGE

 

所長の窪田です。

 

よし頑張ろう!って思いたい時に読んで頂くための

読むと元気になるショートメッセージです。

 

1分以内で読める分量で書いていますので、

軽い気持ちでお読みください。

 

 

『小さい頃、お刺身が嫌いでした。
どうしてかわからないけど嫌いでした。

ある時旅行先、確か淡路島に行った時、そのホテルで、

すごく新鮮なタイのお造りが出てきたのですが、

いつものとおり食べずにいました。

こんな美味しいタイは食べたことがない、
食べてみろという周りの大人の
声に背中を押され、恐る恐る食べてみました。。

すると。。。。

 

「美味あーーーーーーーーーーーーーい!」

そこから、お刺身嫌いは直りました。。。

 

周囲の大人の意見を無視せず、

とりあえず口に入れたことが
良かったんだと思います。

 

 

その後も、

 

おでんの卵

 

トマト

 

などを同じように克服していきました。

普段食べないものに挑戦する姿勢は大切です。

 

意外と美味しいと思うことがあります。

そして好き嫌いが変わることがあります。

 

 

同じように

 

 

自分らしさを大切にしすぎて、

好きなこと以外は一切やらない、

興味を示さない、

という態度を取っていると

運命の出会いを排除してしまいます

運命の出会いを招くには、とりあえず行動すること、

まずは1回やってみることが大切です』

 

 

※新作100

※『自己行動』

考えるよりまず行動⇒『INTENTIONよりDOが大切』

©20192023genuinevalueconsulting All Right Reserved

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME