2023.4.6

雰囲気

【就労移行支援事業所ティオ札幌駅前】の環境を紹介します!!

こんにちは、スタッフの廣瀬です。

 

今回はティオ札幌駅前の事業所の雰囲気、設備について紹介していこうと思います。

いくつかの事業所で迷っている方や

就労移行支援事業所の雰囲気がどんなのか知りたいという方は

参考にしてみてください!

 

①事業所全体の写真

当事業所は大きな窓があり、日当たりがいいので開放感があって明るい事業所です!

休憩時間などは窓の外を見ながら、のびをしてリラックスしている利用者さんもいます。

 

また、事業所内にはカフェのようなBGMが流れているので

シーン・・・となりすぎないところが集中力アップにつながります。

 

講義形式のプログラムの場合はここで受けることとなります。

ティオにはたくさんのプログラムがあるので就職に向けて

ここでたくさんのことを学ぶことができますよ!

 

全体写真

 

 

②個別ブース

「自分のペースで集中して訓練したい!」

という方もいらっしゃると思います。

個別ブースを設置しているので、独習の時間などに自由に活用いただいてOKです!

※パソコンは個別ブースでも講義席でも自由に使用いただけます。

個別ブース写真① 個別ブース写真② 個別ブース写真③

 

 

③ロッカー

たくさんの個人ロッカーを設置しています(鍵付き)。

貴重品が心配な方も鍵を閉めれば安心して訓練に臨むことができます。

毎日スタッフが掃除、消毒をしています。

ロッカーの写真

 

④たくさんの本の設置

ティオ札幌駅前では数多くの本を設置しており、いつでも読書することができます。

また、貸し出しも行っているので本屋さんで気になっていた本がある方は本代が浮きます!

様々な思考法や法律の本、スキルアップ、自己活性の本などたくさんありますよ!

本棚の設置

 

 

⑤個室

面談などをする際に使用します。

個人情報がほかの方に聞かれる心配がなくなるので安心して面談をすることができます。

また、体調が少し悪く、1人の場所で休憩したいという場合にも

ご相談いただき空いていれば使用になる場合もあります!

 

相談室の設置

 

 

⑥スチーマー

大きなスチーマーでお弁当をいっせいに温めます!

お昼休憩間際まで温めているのでホカホカのお弁当が食べられます!

ティオ札幌駅前のお弁当は常時20種類ほど用意しており、毎日好きなものを選択して

実質無料で提供させていただきております。

 

お肉、お魚と種類も豊富ですし、管理栄養士さんがメニューを作っているので

栄養バランスも保たれています!

 

お弁当の写真

 

以上になります!

今回は事業所の設備について説明させていただきました!

 

 

実際に利用者さんがいるときの雰囲気を知りたいという方は

体験することも可能なのでぜひお気軽にお問合せください!

 

★★お知らせ★★

ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

インスタのQRコード

 

 

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】

ティオ札幌駅前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME