2023.8.11

雰囲気

【レクリエーションプログラム】アレンジかき氷づくりで盛り上がりました♪

こんにちは!スタッフの深井です。

連日暑い日が続いていましたね・・

北海道の夏も、クーラーがないと辛いような暑さも増えてきました。

 

ひよこがクーラーの前で涼む絵

 

みなさん、体調崩されていませんか?

熱中症になって救急搬送されている人の大半は、

「実は、水分はしっかりとっていたのに・・」という人が多いそうです。

熱中症対策の大事なことは、体をしっかり冷やすこと!

水分を取るだけではなく、体の深部体温を下げる工夫が必要のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、そんな日にぴったりの涼しくなるイベントを行いました!

アレンジかき氷づくりです♪

アレンジかき氷づくり表題

 

 

事業所内でかき氷を

作って、食べて、涼しく、楽しく過ごそう

そして映え写真を撮ろう

 

という企画でした(*^^*)

 

 

 

アレンジかき氷なので、

様々なトッピングをしながら

オリジナルかき氷をつくって盛り上がりました!

 

こちらは、和のかき氷

かき氷写真1

美味しそうですよね( *´艸`)

 

 

 

そして、映え写真を撮るコーナーも設置しました☆☆

 

あたふたしているとかき氷が溶けてしまうので、時間との勝負でしたよ!笑

 

 

 

なかなか映え写真を撮るのって難しい~

と奮闘しながらも、

楽しく撮って、食べて、涼むことができました♪♪

 

 

利用者さんが撮影してくれた

映え写真たちです~

かき氷映え写真1

 

かき氷映え写真2

かき氷映え写真3 

 

 

今回つくったかき氷の中で好評だったのは、

七夕にぴったりの

メロンジュースを星形に凍らせたメロン氷

 

インスタントコーヒーを凍らせてかき氷にし、

そこにアイスクリームや練乳をかけたコーヒーかき氷

 

 

 

新たな美味しい発見があったと

利用者さんがからも大変好評をいただきました♪

 

 

 

 

ティオでは、このようにレクリエーションプログラムも行い

普段の訓練の息抜きをしたり

楽しくコミュニケーションを取れる場を設けています。

息抜きや楽しむ時間はとても大切です。

 

 

 

一人では、なかなか息抜き時間をつくるのが難しいという方も

就労移行支援事業所ティオ札幌駅前では

あなたの大切な居場所も見つかります。

 

 

 

 

 

 

★★お知らせ★★

ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

インスタのQRコード

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】

ティオ札幌駅前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME