2023.10.6

HUG MASSAGE

HUG MASSAGE(31)ハグしてくれる文章〜今後の人生の【決断】は身体に合わせたタイミングで。

「文章」があなたを「ハグ」してくれる、、

HUG MASSAGE

所長の窪田です。

 

疲れたな、もう何もかも面倒だなとか、

気持ちが落ちてしまった時に

読んで少しでも楽になって頂くための、

 

やさしくあなたを包み込むような

ショートメッセージです。

 

1分以内で読める分量で書いていますので、

軽い気持ちでお読みください。

 

 

現在自分の体調によって、

今後の人生をどのように選択すればいいのか、

悩んでいる方、いませんか?

 

「今まではフルタイムだったけれど、働き方を変えなきゃいけないかも」

「一人暮らしだったけど、実家に戻ったり、福祉のサービスでサポートしてもらおうか?」

「人間関係に疲れてしまっているし、連絡を取り合う人を考え直そうかな?」

悩む男女

 

確かに、

自分自身で将来について真剣に考え、自分で【決断】することは重要です。

 

自立型人材の原則でも、

『自分の人生は他人に任せるのではなく自分で考えて決めよう』という考え方を

大切にしています。

 

 

ですが、身体が不調な状態では、

自分にとって本当に納得ができる決断ができるのか不安ですよね。

 

様々な選択肢があふれている中から、

今の自分に合ったものを探して「これにしよう!」と決めるのは

すごくエネルギーが必要です。

放心女性

 

そこで、焦ってしまっても、

まずは体調を少しずつ安定させていくことを優先させてみてはどうでしょう。

 

そうすれば、

いまより落ち着いた状態で

自分自身で考え、決断し、前に進むことができるのではないでしょうか。

 

万全でない中、今すぐ将来の道を【決断】する必要はないんです。

「今は決めない」と決めることも、大切な【決断】。

その先のことは、また次に、正しいタイミングがやってきます。

慌てずにいきましょう。

 

自己決定

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME