2023.10.23

PUSH MASSAGE

PUSH MASSAGE(33)背中を押してくれる文章 『“日常の変化”を就労移行の支援員はどう受け止めるのか…!』

「文章」があなたの背中を押してくれる、、

PUSHMASSAGE

所長の窪田です。

 

よし頑張ろう!って思いたい時に読んで頂くための

読むと元気になるショートメッセージです。

 

1分以内で読める分量で書いていますので、

軽い気持ちでお読みください。

 

 

  • 病院の担当医、相談支援員、訪問看護で来てくれる看護師さんが今までと別の人になって、自分と合わない
  • ここならがんばれそうと思って選んだ就職先が、自分が想像していた以上に厳しかった
  • 友人が結婚し、今までのように自分と会う時間を作ってくれなくなった
  • お付き合いしたいと思っていた意中の相手に自分とは付き合えないと言われた

 

自分が一生懸命頑張って、ようやく新しい一歩を踏み出そうとしていたり、

実際に踏み出すことができた時、

このような場面が起こったら、あなたはどう感じますか?

 

「やっと前に進めると思ったのに。」と、また一歩踏み出すことが怖くなったり、

面倒になったり、どうでもいいかと思ってしまったり。

新しい担当者と揉めてしまったり、そのまま職場を辞めてしまったり。

人間関係にトラウマを持ってしまったり、恋愛に否定的になってしまったり

変化を上手に受け止められないこともあるかもしれません。

 

もちろんすべての変化をすぐに前向きに受け止めるなんて、

難しいことはだれだってあります。

では、

これから【変化した現実世界】とどのように向き合い、生きていくと気持ちも楽に、

ちょっと前向きになれるのでしょう。

 

ヒントは、

このブログの中でもなんども登場している【事実の見方】をどうするかです。

自分で変えることができる現実と変えられない現実、両方とうまく付き合いながら、

気持ちを楽に、いきたいですね!

 

まだ答えがわからず、うずうずしているあなた!就労移行ティオの支援員は、その答えを知っていますよ。

こっそり聞いてみてくださいね★

 

 

自己責任、自己機会

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME