2023.10.25

PUSH MASSAGE

PUSH MASSAGE(34)背中を押してくれる文章 『周りからのありがとうはあたりまえ?』

「文章」があなたの背中を押してくれる、、

PUSHMASSAGE

所長の窪田です。

 

よし頑張ろう!って思いたい時に読んで頂くための

読むと元気になるショートメッセージです。

 

1分以内で読める分量で書いていますので、

軽い気持ちでお読みください。

 

 

 

お仕事や、家族関係、友人関係の中で、

「良かれと思って、〇〇をやってあげたのに感謝もないし、

むしろ余計なお世話と言われた。ありえない!」

自分が相手を想って行ったことが、

相手に全然響いていなくてイライラしたこと、ありませんか?

イライラする男女

 

逆の立場で、あなたの家族や友人があなたのためにとなにか行ってくれたことが

「別に頼んでいないし、嬉しくもないんだけどなぁ。

これで感謝を求められても…」

と困ってしまった経験、ありませんか?

 

自分が相手を想って行ったことが無下に扱われると、あまりいい気持ちはしないですよね。

感謝を示してくれない相手に、不信感を抱いてしまうこともあるかもしれません。

 

しかし、この場面はお互いに「思いやり」がみられる行動の結果が

対象者へは届かなかったということ。

相手は自分と同じではないので、受け止め方も変わってきます。

 

その点を知っておくだけでも、相手の反応に対する感情が抑えられて、

イライラも感じにくくなるんです。

さらに具体的な、イライラしにくい受け止め方とは・・・

 

わたしたちの就労移行で行っているプログラム【自立型人材の原則】に隠されていますよ★

 

自己利益、自己機会

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME