2023.11.14

PUSH MASSAGE

PUSH MASSAGE(38)背中を押してくれる文章 『自分を伸ばす動機はなんだろう』

「文章」があなたの背中を押してくれる、、

PUSHMASSAGE

所長の窪田です。

 

よし頑張ろう!って思いたい時に読んで頂くための

読むと元気になるショートメッセージです。

 

1分以内で読める分量で書いていますので、

軽い気持ちでお読みください。

 

 

周囲との比較をして自分の力(能力)を確認し、

自分の方が優れているとわかると「よかったぁ…」とホッとする。

 

もちろん周りとのライバル関係の中で切磋琢磨し、

お互いに成長するということは素晴らしいことですよね。

ライバル

 

では、

そのライバルがいなくなってしまったら、

自分が成長するための理由(動機)はみつかるでしょうか?

 

実は、

負けず嫌い、周りの人と自分を比べることで成長を重ねる人の落とし穴

ここに隠れているんです。

落とし穴

 

落とし穴にはまってしまっては、せっかく力を伸ばすことができるのに、

環境によってはやる気がなくなってしまう…もったいないですよね。

 

自分が成長し続けることができる、最も最適な動機はなんなのか。

ヒントは、、周りの人は関係なく、自分一人で完結できる動機です。

 

いま、一歩を踏み出している方、これから踏み出そうとしている方、

ぜひ考えてみてくださいね。

 

 

わたしたちの就労移行支援事業所では、

働く前の訓練として、先ほどのような落とし穴にはまってしまうことがないように、

自分が自分のペースで進んでいく秘訣をお伝えし、実践できるように練習を行っています。

 

答えが気になった方は、

【ティオ中央区役所前】【ティオ札幌駅前】へお問い合わせください★

 

自己評価、自己目的

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME