2023.12.9

PUSH MASSAGE

PUSH MASSAGE(42)背中を押してくれる文章 『成功も失敗も、全ての源は同じ。』

「文章」があなたの背中を押してくれる、、

PUSHMASSAGE

所長の窪田です。

 

よし頑張ろう!って思いたい時に読んで頂くための

読むと元気になるショートメッセージです。

 

1分以内で読める分量で書いていますので、

軽い気持ちでお読みください。

 

就労移行支援事業所を利用しながら、とある就職活動中、

複数の応募先のうち一社から“不採用”の通知が…

その会社は一番自分が働いてみたいと思っていた企業さんだったとしたら

皆さんなら率直に、どう感じますか?

不採用通知

 

・「なんで自分が不採用なのか、意味が解らない!企業についての下調べもしたのに…」

・「やっぱり、自分より優れている人なんて山ほどいるんだから、当たり前だよ。」

・「採用担当者が、自分の優秀さに気が付いていないんだ、かわいそうに。

自分を不採用にしたことを後悔させてやる!」

・「あんまり真剣に練習もしてこなかったし、仕方がないか」

・「仲の良い友人や両親になんて言えばいいんだろう、恥ずかしい。。」

 

きっと、おひとりおひとり、感じることは違いますよね。

 

結果をもらったときには、

いろいろな感情で気持ちが不安定になってしまうことは当たり前の反応といえます。

問題は、そのあとの行動をどうするかのか。

 

就活をサポートしていた支援員、応援してくれた友人や両親のせい?

それとも一生懸命就活を頑張ってきた自分の力不足?

 

この受け止め方とその後の行動によって

人生は大きく左右されるなんてことも…

 

自分の人生に後悔せず生きるために必要なのは【自分軸】です。

 

すぐに完璧に使いこなすのは難しいですが、

就労移行支援事業所 ティオでは

そのような自分を新しい自分に変えたいといった方々がそれぞれの課題に向かって

訓練を進めております。

 

一人じゃない、そんな環境で、勇気をもらって行動に挑戦してみませんか?

 

自己信条、自己評価

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME