2023.12.22

PUSH MASSAGE

PUSH MASSAGE(45)背中を押してくれる文章 『【環境の力で就活を実践!】試してみましたか?』

「文章」があなたの背中を押してくれる、、

PUSHMASSAGE

所長の窪田です。

 

よし頑張ろう!って思いたい時に読んで頂くための

読むと元気になるショートメッセージです。

 

1分以内で読める分量で書いていますので、

軽い気持ちでお読みください。

 

 

今年もあと10日を切ってきましたね。

 

先日のブログ【PUSH MASSAGE(43)背中を押してくれる文章】

大掃除と就職活動で使える〈行動を行いやすくする工夫〉についてお話ししました。

 

その後、活用してみた方はいらっしゃるでしょうか?

わたしは実際に、自宅で掃除を行いたいところの近くに掃除用具をセット、

ゴミ袋もスタンバイさせて、いつでも掃除ができる状態にしてみましたよ。

 

仕事が終わって自宅に帰ったとき、

何も準備がないと掃除など手につけられない自分でも、

〈あとは捨てるものを選別して袋に入れるだけ〉、〈目の前のモップでほこりを払うだけ〉

としてみると、自宅でのリラックス時間を少し掃除に割り当てることができました。

環境に頼った成果ですね。

年末の大掃除

 

特に、自分が苦手なことは、行動するまでに障害となることを、できる限り取り除くことで

実行できる確率が大きく変わってきます。

行動ができると自己肯定感も高まり、充実した気持ちで次のステップへ進めます。

 

現在、就職や抱えているお悩みのことでなかなか行動ができずに苦しんでいるあなた。

今回ご紹介した方法で挑戦してみてはいかがですか?

 

ちなみに、一人で行うことが厳しいと感じる方は、

わたしたちの就労移行支援事業所で、一緒に挑戦することも可能です。

少しずつ、最終的には自分の力で取り組みができるようになれるようサポートしていきます。

興味がありましたら、資料請求も大歓迎です!!

ご案内

 

自己環境、自己評価

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME