2023.12.26

HUG MASSAGE

HUG MASSAGE(46)ハグしてくれる文章〜「怒らせたかも!」その心配が事実になるのは何%?

「文章」があなたを「ハグ」してくれる、、

HUG MASSAGE

所長の窪田です。

 

疲れたな、もう何もかも面倒だなとか、

気持ちが落ちてしまった時に

読んで少しでも楽になって頂くための、

 

やさしくあなたを包み込むような

ショートメッセージです。

 

1分以内で読める分量で書いていますので、

軽い気持ちでお読みください。

 

「まずい、〇〇さんのこと、怒らせちゃったかも…。」

人間関係悩む男の子

会社の中や、友人とのつながり、そのほかにも集団生活をしていると

「もしかして〇〇させてしまったんじゃないか」

という不安や心配事にココロが支配されてしまうこと、ありませんか?

これらの不安たちは、勝手に消滅してくれることも少なく、その日一日悶々と過ごしたり、

その日の夜に眠れなくなってしまったりと、大きくダメージを残していく、厄介者です。

 

 

もしも、このようなお悩みをお持ちの方が、

今後は先ほどのような不安や心配に支配されず、生き生きと過ごすことができたら、

もっと毎日が自分らしく、自由に過ごせる気がしませんか?

方法はいくつかあるのですが、たとえば。

『心配事の9割は起こらない』という言葉を知っているでしょうか。

※アメリカのペンシルバニア大学での研究結果によると、

ペンシルバニア大学の研究では、心配事の79%は実際には起こらず、

残りの21%のうち、16%は事前に準備をすれば対処が可能と言われているようです。

 

研究の結果も踏まえて考えると、どうにもならないと思っていたことも、

自分次第で解決できるものが多いのです。

 

そこで、ティオでは私たちが日常で感じいる不安や心配事について、

どのように向き合うと気持ちが楽になるのか、

事業所の皆さんと考える時間をティオではプログラムとして設けています。

 

訓練を重ねるうちに、

自分で不安や心配をコントロールできるようになった方もたくさんいらっしゃるんですよ!

 

ティオではいつでも、先ほどのようなお悩みをお持ちの方からの相談をお受けしています。

困ったときは、いつでもご相談くださいね。

この寒い時期は、温かいお茶をご用意してお待ちしています!

 

自己機会

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME