2023.12.28

PUSH MASSAGE

PUSH MASSAGE(46)背中を押してくれる文章 『【得意】は気づかないだけで、あなたの中にも眠っています』

「文章」があなたの背中を押してくれる、、

PUSHMASSAGE

所長の窪田です。

 

よし頑張ろう!って思いたい時に読んで頂くための

読むと元気になるショートメッセージです。

 

1分以内で読める分量で書いていますので、

軽い気持ちでお読みください。

 

 

「自分に得意なことなんてなにもない…。」と悩んでいる方、いませんか?

絶望

周囲と比較すると、

自分が優れている事なんて何もないようにみえてしまうこと、ありますよね。

あとは、

「こんなこと、得意でも仕事に直接役に立つことでもないし…」といったように

直接仕事に関係する気がしないから、

自分に得意なことなんてないと思ってしまう方も多いようです。

 

 

結論から言って、

どんな方にも得意なこと、優れているところは存在しています。

自分ではただの趣味、何でもない事だと思っていても、

その力を求めてくれる環境があったら、

とても重要な役割を発揮してくれます。

 

 

例として・・・

たとえば、折り紙が得意だったら

老人ホームのレクリエーションで活躍することができますよね!!

折り紙レクリエーション

 

ティオの利用者さんも就活などで自分のアピールポイントである特技の記入欄は、

困ってしまう方が多い分野の一つです。

自分を見つめる視点をたくさん持って、

自分の中の眠っているスキルを見つけてみましょう!

 

自己機会

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME