2024.1.18

HUG MASSAGE

HUG MASSAGE(50)ハグしてくれる文章〜自分を厳しく追い込みすぎている方、息苦しくなっていませんか?

「文章」があなたを「ハグ」してくれる、、

HUG MASSAGE

所長の窪田です。

 

疲れたな、もう何もかも面倒だなとか、

気持ちが落ちてしまった時に

読んで少しでも楽になって頂くための、

 

やさしくあなたを包み込むような

ショートメッセージです。

 

1分以内で読める分量で書いていますので、

軽い気持ちでお読みください。

 

 

「どうして自分はこんなこともできないんだろう…。」

「就職できないのは自分が頑張っていないからだ」

自分が嫌

 

自分に対してこのような評価をして、必要以上に自分を追い込んでいませんか?

 

「そんなことはない、自分は正しく自分を評価できている。」

それでは、どうして今、

自分自身が追い詰められて、辛くなってしまっているのでしょうか…。

 

客観的に正しく自分を評価することは、意外と難しいものなんです。

自分の一番近くにいるのは“自分”なのに、不思議ですよね。

 

一番近くのあなたが、自分を追い詰めてしまっては、

ほかに助けてくれる人を見つけることはできません。

【自分の一番の味方は自分自身】でいなければ、

あなた自身が持っている力を最大限に発揮することは難しいのです。

 

勇気をもって、自分の頑張りを認めてあげる力を身につけましょう!

それだけで、今の息苦しさが嘘のように、思い切り力を発揮できるようになりますよ。

がんばったと言っている女の子イラスト

ティオではこのような自分に対する偏った評価で辛くなってしまう方へ、

自分の今を受け入れ、認めてあげるための練習をサポートしています。

 

ひとりでは前に進む自信がないという方、

わたしたちと新しいステージへの一歩を踏み出してみませんか?

 

自己評価

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME