2024.2.14

HUG MASSAGE

HUG MASSAGE(55)ハグしてくれる文章〜自分のココロと身体が言うことを聞かない、辛いあなたへ。

「文章」があなたを「ハグ」してくれる、、

HUG MASSAGE

所長の窪田です。

 

疲れたな、もう何もかも面倒だなとか、

気持ちが落ちてしまった時に

読んで少しでも楽になって頂くための、

 

やさしくあなたを包み込むような

ショートメッセージです。

 

1分以内で読める分量で書いていますので、

軽い気持ちでお読みください。

 

 

「就職活動を進めたい!なのに身体がだるい、

疲れやすいなどで活動が前進できずもやもや…。」

 

気持ちは前へと前進したいのに、物理的に身体やココロがいうことを聞かない状況、

経験はありませんか?

 

気持ちは焦ってしまったり、ジレンマを感じたり、自分を不甲斐なく思って辛くなったり。

苦しい時間ですよね。

 

 

そんなときの対処法としておすすめなことをひとつご紹介します。

【自分の身体、ココロが求めるままに休む】です。

 

「いやいや、その時間もったいないでしょう」と感じる方もいるかもしれません。

就職活動をサボっているようで、余計後ろめたさを感じる方もいるかもしれません。

 

でも、この選択が、

結果的に自分が目指す利用の状態への確実な一歩を進んでいるのだとしたら?

ただがむしゃらに活動し続けるだけで、ココロや身体に不調を感じてしまったら?

ココロの疲れ

 

わたしたち就労移行支援事業所は、おひとりおひとりの状況に合わせて、

どのようなサポートがその方にとって最善であるかを常に考え、

ご本人のお意見をお聞きしながら

就職という目標に向けての訓練予定を作成しています。

予定

「今はめっちゃ調子が良くて、どんどん前に進めます!!」という方だけでなく、

「働きたいけれど悩みや不安で身体とココロが疲れてしまって。どうすればいいの?」

葛藤に悩んでいる方まで。

様々な状況の方に合わせた計画をたてて目標達成のサポートを行います!

 

もしも今、就職に対する焦りや迷いを抱えながら葛藤している方がいらっしゃいましたら

わたしたちに相談してみる手段もおすすめです。

誰かに話すだけでも頭の整理になったりしますよね。

 

いろいろと書きましたが最後にひとつ、

大事なことは【自分の身体とココロの声を聴いてあげる】こと。

意識してみてくださいね。

 

 

自己利益

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME