2024.2.26

HUG MASSAGE

HUG MASSAGE(58)ハグしてくれる文章〜優柔不断は素晴らしい!

「文章」があなたを「ハグ」してくれる、、

HUG MASSAGE

所長の窪田です。

 

疲れたな、もう何もかも面倒だなとか、

気持ちが落ちてしまった時に

読んで少しでも楽になって頂くための、

 

やさしくあなたを包み込むような

ショートメッセージです。

 

1分以内で読める分量で書いていますので、

軽い気持ちでお読みください。

 

 

「優柔不断が悩みです。日常生活でも一つのことを決めるのに、人の倍は時間をかけてしまいます。

これからの働く職種も、いろいろ考えるとわからなくなってきて…どうすればいいですか?」

優柔不断

こんなお悩み相談をされた利用者さんがいらっしゃいました。

皆さんは、自分は即断派、優柔不断派、どちらだと思いますか?

 

ある程度考えて、自分の意思で決めることができるというのは、大切なことですよね。

 

夕飯のメニューだって、

「オムライス、ハンバーグ?栄養バランスを考えると最近は魚も食べていないから和食で焼き魚もいいかも。

でも野菜が摂れるし久しぶりに中華料理も食べたいような。。」

 

ただ食べたいものを考えるだけではなく、

栄養のことや最近の食事傾向、現在の体調と合わせてなど、

様々な角度で考えることができるというのも、優柔不断な方の素敵なところです。

 

就職活動における仕事選びも、時間が許す限りは、しっかりと考えて、

自分が納得いく答えを見つけてから決定することは重要です。

もし自分を優柔不断だからという理由で責めてしまう方がいたら、

「自分は慎重に多角的に物事を見ることができる」

という長所があると自信をもってくださいね。

 

 

しかし、毎日の生活で、夕飯のメニューに頭を抱えることになるのは、

ちょっと疲れるかもしれません。

そこで!優柔不断さんへ、

あまり悩む必要がないことを即決するための簡単トレーニングをご紹介します。

“悩むのは30秒と決める。

時間が来たら、後悔してもいいからその瞬間目についたものに決める”

すごい荒療治のようですが、意外とおすすめです。

最初は後悔が大きいかもしれませんが、繰り返すうちに、少なくなっていきます。

優柔不断を克服したい方は、挑戦してみてくださいね。

 

また、ティオではこのようなおひとりおひとりが抱えるお悩みに対して、

あらゆる方法や考え方を提案し練習することで、

自分の特徴と上手に付き合いながらストレスを軽減して

社会で力を発揮することができるようサポートしています。

 

自己信条、自己仕組み

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前の“Instagram”“X”が開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、

日々の事業所の様子、スタッフのことなど、

マイペースな投稿を行っています。

みなさんがご気軽に、遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前のXのQRコード

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME