2024.3.18

雰囲気

【札幌駅事業所内の紹介】事業所の中、どうなってるのかな?

こんにちは、スタッフの後藤です^^

 

少しずつ暖かくなり、お出かけをしやすくなってきましたね。

気になっていたカフェや雑貨屋さん、春服を買いに服屋さんやショッピングモール…

「あそこのカフェ、隣の席と近かったりしないかな?」

「あのレストラン、窓から景色って見えるのかな?」

「あのショッピングモールのトイレってどれくらい数あるかな?混むかな?」

メニューや商品ももちろんですが、そのお店の設備なども気になりますよね。

実際に行ってみないとわからないと、少し不安かもしれません…。

HPで調べたり、口コミや行ったことある知り合いに聞いてみるなど、情報収集をしてみるといいかもしれませんね!

お出かけ

 

 

さて、そんな知らない場所に対する不安を払拭すべく!

本日はティオ札幌駅前の事業所内を紹介していきます!

「集中して訓練できる環境かな?」

「清潔感あるかな?」

「相談したいとき、ほかの人に聞かれないような場所はあるのかな?」

雰囲気はもちろん、物理的な施設も気になりますよね。

お写真ではありますがご紹介いたします^^

 

 

 

◆全体フロア

スペース

こちらで講義を受けたり、個別学習を行います

お昼ごはんもこちらで召し上がっていただきます

お隣同士で座る場合は、パーテーションを置くので、衛生面もばっちりす!

運動プログラム時は、テーブルと椅子を片付けて広々と使うことができます

そして、窓が大きく広いので全体に明るく、少しでも気持ちが晴れやかになるかと思います^^

(雨が降ってきたり、雪が降ってきたり、陽射しが出てきたり、天気を眺められるのもまたリフレッシュになりますよね)

 

 

◆個別ブース

個別ブース

個別ブースは、正面と左右がしっかりと囲まれているため、集中しやすくなっています

ヘッドフォンをつければ、講義動画に真剣に!

ひざ掛けも用意してるあるので、寒さ対策もばっちりです

 

 

◆本棚

本棚

事業所内ではもちろん、貸し出しも行っております!

自己啓発、やる気・モチベーション、コミュニケーション、考え方・思考法など…

興味のある分野でも、普段読まない分野でも、ちょっと手に取ってみてはいかがでしょうか

新たな発見があるかもしれませんね^^

 

 

◆相談室

相談室

「相談事があって、ほかの人には聞かれたくない…」

そんなときは個室で、ほかを気にせずにお話することができます

月一回の面談や見学の際は、こちらで行っております

こちらも窓の外が見えるので、相談中、ちょっと一息ついて外を眺めてみてもいいかもしれませんね

 

 

◆昼食ボード

昼食ボード

掲示物

その日の気分で好きなお弁当を選ぶことができます!

お肉、お魚、和食、洋食…

「たくさんあって迷うなあ」

そんなときは、以前利用者さんたちが挙げたベストお弁当が掲示されているので、ぜひそちらを参考に!

お弁当選手権の結果はこちら↓

【利用者さんの声】お弁当選手権開催!

 

 

◆お手洗い

トイレ

男女別になっているので安心ですね

少し古く見えるかもしれませんが、管理会社の方がお掃除されているので、いつもとてもきれいです!

 

 

 

いかがでしたか?

実際に行ってみないとわからないとは思いますが、少しでも不安を減らすことができたらなと思います

 

「こんな感じなら、見学も行きやすそう!」

もしそう思っていただけましたら、ぜひ^^

ご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

 

★★お知らせ★★

就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前の“Instagram”“X”が開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、

日々の事業所の様子、スタッフのことなど、

マイペースな投稿を行っています。

みなさんがご気軽に、遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前のXのQRコード

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME